おだまきのspeakn

ノートPCでの多言語学習の記録+海外ドラマの感想

カテゴリ: アメーバピグ

さっきショックなメールが届きました。アメーバピグが今年の12/2に終了するらしいです。PC版だけですが、他のピグサービスもいっせいになくなります。うーん・・・・アメブロから移転するかもしれません。ピグがあるからアメブロで語学というお勉強ブログを続けていました。ピグがなくなるとなると、ほとんど魅力はないです。たぶん他ブログを集めているライブドアに移って統合するかなあ。まあ11月ころということになると思います。まだ半年間はピグで遊ばせていただきます。しかしヤフーブログもなくなるので、手芸ブログを移転させないといけないのですが、アメブロもそういうことになりそうで・・・・・。いろいろと仕事が増えますね。

 

それではまた。ピグほんと今まで楽しかったです。ほとんどひとり遊びでお人形遊びでしたが、楽しくて楽しくて日々の張り合いでした。なくなるとなると本当に寂しいです。えーんショボーン


 

無料ガチャでなんかすごいコーデが当たりました。さっそく着替えてみました。当たった時びっくりしました。自慢話ですみません。


高い壁をお気に入りで選んでおいたら、プレゼントでひとつもらえました。やったね。部屋が明るくなった!クリスマスもこの部屋でホワイトビーチクリスマスだよ。ニコニコ


昨日無料ガチャで天空のなんちゃらというレア床が当たりました。お外用です。雲の上のおうちのようになりました。たまにレアが当たることが最近はあります。もう3年ぐらい続けているせいかと思います。

 


 

ライフチケットがたまったので、土地を広げました。物がごちゃっと多いのは、できるクエストはなるだけするようにしているから。畑主体で遊んでいません。クエストのごほうびを並べていくうちに、こんなお庭になりました。いかにも近郊農家って感じです。


今朝はピグライフでお手伝いしていただいたので、お礼でお手伝いができました。回遊の仕方がよくわからなくて、今まで他の方のお庭には行けなかったのですが、今回訪問していただいたので行くことができました。みなさん広大な農地を作っていらっしゃるようで。うちはほんと手狭で田舎暮らしだなあと思いました。では、また。


ライフチケットで簡単に土地を広げられました。少し余裕になりました。動物の数がだいぶ増えて今9羽です。


マイページから行きやすいので、自然ピグライフとピグワールドばかり行って遊んでます。ピグワールドはどんどんレベルがあがるので実に景気がいい。ピグライフは地道にしていかないとだめで、いかにも農作業という感じだ。ピクカフェは入りにくいので、クローズで放置。マイページから行きやすいのはあとピグブレイブだが、これってチュートリアル画面が出て来て、物語の字幕が出るので、時間がかかりそうで置いている。遊び方もよくわからないし。こういうのははるか昔にファミコンのドラクエの3でしかやったことがない。のでまったくわからないので。


ピグワールドとピグカフェをあわててチュートリアルしたけど、カフェがいいかな。昔ニコットタウンでこういうのしたことあった。ほぼはじめは同じかな。時間がある時に遊んでみる。しばらくはピグライフとピグカフェで気晴らしに無料で遊んで、語学もやっていきます。では。


このページのトップヘ