朝ロシア語応用とおもてなしのハングルを聞きました。どちらもあと2回、来週で終わりです。ロシア語応用はちょっと危険ないたずらでしたね、背中で火事は命の危険がありそうなので、落語と言っていいのかどうかと思いました。

ハン検四級は九割、BitEx聞き取り中級は一問落として、100秒三級は五割で500番台でした。今日も難しかったです。それではDuolingoロシア語アラビア語と、ロゼッタストーン中国語をやります。ではまた。あ、そろそろ来週分の予習もしていかないといけないですね、来週は用事が多いから。あ、そうそう昨日「風中の縁」の安いDVDが届いたんですよ。いろいろGyaoなどで見ましたけど、私はこの中国ドラマが一番好きでした。では。