朝ステップアップ中国語1-2課の予習と、後ろの連載の練習問題などをしました。「料理物語」を少しだけ読みました。ロシア語応用とおもてなしのハングルを聞きました。ハン検四級は十割、BitEx聞き取り中級は二問落として、100秒三級は四割で500番台でした。今日は中国語が難しかったです。全然できませんでした。それではDuolingoロシア語アラビア語とロゼッタストーン中国語をやります。

そうそう、ロゼッタストーンで今セール期間中なので、英語アメリカの初中級を買ってみました。3000円足らずでたくさん練習できるので、また将来的に今の中国語やロシア語韓国語などが終わったらしてみたいと思います。だいたい1言語で1年間ぐらいかかるらしいです。それではまた。