2話見ました。政治ドラマはほとんどわからないのですが、操演での武闘場面がすごいです。空飛んで北斗の拳みたいな武闘シーン、ひたすらすごいな。中国本国ではこれぐらいやらないと「好(ハオ)!」とほめられないのかと。あとおばあさんが出て来て、たぶんこの二人の恋愛模様になると思われる主人公とヒロインに「結婚しないの?」とか言ってて、この由美かおるさんの若い頃みたいなヒロインがこれからいろいろやってくれるのかなと思いました。この方かなりのおてんば姫です。でも年齢は少し行っているという珍しい設定。ちょっと大人の恋愛ドラマもあるのかなあと期待します。ただ政治ドラマが少し入り込みにくいのが難点。がんばります。背景とか衣装はすごくデラックス。ふつうの規模の時代劇ではない。お金すごくかけているって感じで、見ていてゴージャスな気分です。名作の声もあがっているので、続けて視聴がんばります。

あと、以前無料サイトで見ていた「宮廷女官若曦」が、Gyaoで今週の4/14火曜日から火2話更新で始まりまして、これ私は10話まで見ていまして、カレンダーを数えてみたら11話は5/19になり、その頃には今見ている「The K2」と「スニッファー」が終了しているので、その枠で続きを見たいと思いました。途中でやめたものですが、「ドクター異邦人」も続きを見たらそれなりに面白かったし、せっかく途中まで見ているので来月トライしたいと思います。楽しみにしています。予告動画貼っておきます。

それではまた。あ、アラビア語3課の予習は午後しました。