おだまきのspeakn

ノートPCでの多言語学習の記録+海外ドラマの感想

2019年03月

ただいま過去記事の流し込み終わりました。うまくできたと思います。今後はライブドアブログで続けていきます。

Duolingo,BitExはやりました。Duoのフランス語はツリーが変更されていて、すごく長くなったのと、チェックポイントが全部レベル4まで行かないと通過できないようになりました。厳しいです。他の言語も随時対応していくのかなと思います。でもこの方が確実に覚えられる気がします。ひとつひとつの単元は前よりも丁寧でやさしくなっているような気がします。改変よくなっていると思います。がんばりたいです。

BitExは新規の聞き取り中級は全問正解でしたが、100秒は一回目は四割しか合わなくて、二回目は加算ありで七割で5000番台でした。一回目はランクは見ていません。ショックだったので。しばらく低成績少なかったのですが、また問題難しいのが出てくるようになりました。めげずにがんばりたいです。それでは、また。

今日は実家から書いています。Duolingo,BitExはやりました。BitExは初級の新規の聞き取りで一問落として、100秒は加算ありで九割で1000番台でした。今日はわりとできましたが、聞き取りでは発音を聞き間違えていました。まだまだです。今日はいつもの自宅ではないので、この辺で終わりです。ではまた。

Duolingo,BitExはやりました。BitExは過去問の初級と新規の中級で、なんとか両方とも全問正解しました。100秒は七割で5000番台でした。今日は100秒は難しかったです。あとで時間があればロゼッタをやります。それではまた。

Duolingo,BitExはやりました。BitExは過去問の聞き取りで初級と中級をやりました。初級は全問正解でしたが、中級は一問落としました。100秒は加算ありで八割で4000番台でした。今日はまあまあでした。あとで時間があればロゼッタを少しやります。それではまた。あ、書き忘れてましたが、Duolingoは今日で連続500日でした。がんばりましたね。

Duolingo,BitExはやりました。Duolingoはインターフェイスがまたちょっと変わっていましたね。ロシア語難しかったです。発音はほとんどできません。BitExは新規の聞き取りで一問落として、100秒は加算ありで七割で4000番台でした。今日はあまりできなかったです。それではあとでできたらロゼッタをやります。ではまた。

Duolingo,BitExはやりました。BitExは新規の聞き取りで一問落として、100秒は十割で3000番台でした。今日の100秒は発音問題がひとつもなかったので取れたみたいです。聞き取りはもう少しでした。あとで時間があればロゼッタをやりますが、このところさぼり気味です。だめですね。

それと、今週末は子供の下宿の引っ越し作業があるので、二日ほど家をあけるので、Duolingoとかたぶんできなくて休むと思います。なので、連続更新はストップということになると思います。今450日ぐらいまで来ていたと思います。残念です。では。

Duolingo,BitExはやりました。BitExは新規の聞き取り中級で全問正解、100秒は六割で6000番台でした。今日は発音も文法も間違えました。難しかったです。それでは晩にロゼッタのドイツ語できたらやります。ではまた。

Duolingo,BitExはやりました。BitExは過去問の聞き取りで全問正解、100秒は六割で6000番台でした。発音問題が難しかったです。間違えたのはほとんど発音問題でした。今日は夕方から主人のスマホの契約で時間が大幅につぶれましたので、勉強はこれまでにします。明日も早いので。それではまた。

Duolingo,BitExはやりました。BitExは新規の聞き取り二問初級と中級で、初級は一問落としました。中級は偶然あっていました。100秒は七割で5000番台でした。今日は難しかったです。あとで時間があればロゼッタをやりますが、今日は疲れているので無理かもしれません。このところさぼっています。それでは、また。

今日からアメブロからこちらライブドアに語学ブログも移転します。またログ流し込みは一週間たってからになります。よろしくお願いします。取り急ぎでは。

Duolingo,BitExはやりました。Duolingoは韓国語で珍しく書き取りがありました。ツリーも最後の方なので、書き取りが出てきたかと思いました。BitExは新規の聞き取り初級と中級と二問して、初級は全問正解でしたが、中級は一問落としました。やはり難しいです。100秒は加算ありで九割で3000番台でした。今日はまあまあでした。それではあとでロゼッタ韓国語できたら少しやります。ではまた。


Duolingo,BitExはやりました。BitExは初級と中級の新規の聞き取りを二問やって、両方とも全問正解、100秒は加算ありで九割で1000番台でした。今日はうまくいきました。中級の問題は正答率が高いものを選んでいます。偶然あったのでうれしいです。それではあとで時間があればロゼッタのロシア語をやります。それではまた。


Duolingo,BitExはやりました。BitExは昨日の聞き取りで全問正解、100秒は加算ありで六割で4000番台でした。今日はまあまあでした。100秒今日は難しかったです。でも迷った箇所がやはりそうだったというのが二問ぐらいありました。それではこれから外出しますので。あとでできたらロゼッタやります。ではまた。


Duolingo,BitExはやりました。BitExは新規の聞き取りで一問落として、100秒は加算ありで十割で1000番台でした。聞き取りは初中級の更新分でしたが、難しかったです。バレンタインデーの話でしたが。100秒は今日はやさしい問題でした。それでは今日はいろいろ用事があったので、ロゼッタはお休みしてこのへんで。


このページのトップヘ